ダイノジェット ジェットKIT組み付け
2006年式XL883R
久しぶりの#ダイノジェット ジェットKIT組み付けです。
キャブレター車が無くなってから早13年、CVキャブのチューニングは珍しくなってしまいました。
ダイノマシンで空燃比を測定しながらチューニングをしていると、説明書の仕様対応のジェットの番数がいかにデタラメかが良く分かります。
他のキャブの説明書でもそうですが、安全マージンを取って濃くしているんでしょうがほとんどがガス濃過ぎです。
ハイフローエアクリーナー&レースマフラーと一口に言っても凄い数の組み合わせが有るわけですから合わなくて当然だと思います。
これはインジェクションチューニングのベースMAPにも言える事です。
インジェクションチューニングが少しずつ普及しつつありますが? まだまだ 中途半端な残念な~「なんちゃって」的な調整斜車の存在!!勿体ないと思います。個体に合ったしっかりとしたチューニングがとても大事です。
福島インジェクションチューニング 福島ハーレー専門店 福島ハーレーダビッドソン 福島ハーレーカスタム 福島ハーレー修理
福島ハーレー販売 福島ハーレー中古車販売 福島ハーレー新車販売
コメント
この記事にはまだコメントがありません。